サークル青

断固として戦いますよ


さん、amazonへの出品をやめて下さい。やめない場合はアマゾンジャパン担当者と連絡をして強制的に削除します。amazonより何らかのペナルティがあるかもしれません。

写真も盗用していますね。有償で業者へ依頼した写真です。証明も出来ます。
ご参考)NAVERまとめのライターに無断転載の損害賠償を支払っていただいた件
https://www.photo-yatra.tokyo/blog/archives/12696?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

長崎大九州



初! 長崎行ってきましたー!!
イベント自体は小規模でしたがアフターライブがけっこう盛り上がっていましたね。

イベント飯本の進捗も進んでいます。
写真は長崎トルコライスです!
あと、食べるミルクセーキも賞味してきました!!

クレジットカード

クレジットカードは学生のうちに作って慣れといた方が良いぞ。

クレジットカードの国際ブランド(VISA/MASTER/JCB/AMEX)はJCBをおすすめするぞ。JCBは日本の会社なので加盟店手数料が日本国内で回るぞ。VISA/MASTERだと国外にお金で出ていき少しずつ日本が損をするぞ。

台湾例大祭やFFなど海外同人イベントに行くつもりならクレカ必須やぞ。海外ではJCBは少し弱いのでVISAかMASTERも作ろう。正社員の社会人なら<ヤング>ゴールドカードの審査通るのでゴールドカード作ると良いぞ。これあると国内遠征のときも便利やぞ。旅行保険(自動付帯)やショッピングプロテクションもあるし、空港ラウンジで無料コーヒー飲めるぞ。

■年会費有料カード(銀行系/交通系/プロパーカード)
プロパーカードは国際ブランド(JCB/AMEXなど)が直接発行しているカード。例) 三井住友VISA、JALカード、JCBカード

■高還元率カード(メインで使うカード) 還元率1.5%~
例)ライフカード、リクルートカード、ジャックスカード、REXカード、楽天カード。面倒くさがりにはP-ONEカードおすすめ、P-ONEは請求額が1%減るぞ。

■SUICA機能カード
上記2枚でSUICA機能無いときはスイカ用カードつくろう。JR使う人はVIEW-SUICAとか便利。新幹線も事前予約すると安くなるぞ。無料がよければBIG-CAMERAカードとか、ぞ。

3月の東方イベント

3月は 東方絢文禄と東方合同祭事に出展してますが、ともにサークル主不在でした。
確定申告のダメージや本業が年度末で忙しいとかで時間がなく...

4/2の名華祭は頑張って名古屋へ行って、みそかつ食べてきます(^-^)/

2017.2神居祭

札幌きたらジンギスカンやね(^-^)/
うまかった。今回は「だるま」と「まつじん」にいきました~。

神居祭も順調で活気があってよかった~。
201702_kamui

FC2Ad