サークル青

C87コミックマーケット


冬コミ終了しましたー。スペースに来て頂いた方、作品を購入してくれた方ありがとうございました。作品イラスト執筆者のメンバーやゲスト様、頒布を手伝ってくれた売り子様ありがとうございます。皆様の協力があって活動が出来ています。

イラストレータの白東様、前回コミケでお世話になった珍獣ムヒィ様ともご挨拶できてよかったです。次回はこちらから伺います。ぺこりm(_ _)m

さて今回は新作をいっぱい投入しました(〃ω〃)

1.長財布4種類(フラン、妖夢、こころ、こいし)
2.本革長財布(幽々子、レミリア、霊夢)
3.iPhone5/5S/6/6Plusケース
4.こいしラバスト
5.名刺入れ(フラン、咲夜)
6.スリーブ(レミリア、フラン)
7.新作イラスト集

このうち長財布はメロンさんに委託済みです。

iPhoneケースはレーザや特殊加工した物は嫁に行ったのですが、通常のイラスト印刷は動き悪かったです。iPhoneケースはiPhoneユーザしか興味持たないですからね...

うちは単価高いグッズがメーンなので、お小遣いの少ない学生さんも買えるように低価格帯の品揃えが課題でした。今回はこいしラバスト600円と名刺入れ300円を加える事が出来ました。

スリーブは手ごたえあり。スリーブは集客力高くサークル知名度向上が期待できるため、今後も種類を増やしていきます。

今回の反省は2点あります。睡眠不足で会場入りしちゃった事、スリーブ体積読み間違いでスペース狭くなり頒布効率悪かった事です。後者の方は売り子様に迷惑かけちゃったので改善案を検討します。折り畳み式の棚が必要だなーと痛感しました(;>_<;)

2014年のイベントすべて終了です。次回は2015年の大阪コミトレでお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://circleao.blog.fc2.com/tb.php/43-ff05965c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad