サークル青

コミトレおつかれ様でした。

コミトレお疲れさまでした!

全体としては一般参加者が減少していました。前は自衛隊車両もきて活気があったのですが少し勢いが落ちたかな?という印象でした。

東方サークル数も減少してましたー(;>_<;)
対して艦これは大躍進!

中央の太い通路の人口密度は高いですが島中への流入が悪かったです。今回うちは島中でしたので...

前回より状況は悪かったのですが、お隣の逸遊団様(スリーブ系)さんは島中ではありえない集客力だったので、やっぱり作品の魅力や事前の宣伝力が劣っていたのかと反省しています。

良かった事は大阪の同人ショップ「ガレージ・フィールド」様から作品委託の勧誘を受けた事でした。あと、大阪在住のメンバーに会えた事と売り子の美人レイヤー様と久しぶりに会えた事ですね。

今後の新作は、仕掛け中の皮革アイテムスリーブ作成を進めます。とくにスリーブは集客力あるアイテムなので注力します!秋例大祭には間に合わせたい。あとは冬コミに向けて新作イラスト集を作成したいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://circleao.blog.fc2.com/tb.php/35-6670dc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad