サークル青/CircleAO

こいまり5


恋のまほうは魔理沙におまかせ(こいまり)に参加しましたー。
スタッフの皆様ありがとうございました。イベント参加の皆様おつかれ様です。

本日は予想より順調に弊サークルの作品が嫁にいきまして
完売したグッズもありました。もっと連れて行けばよかった…

ショップで購入した長財布をすでに使用されている方が2名スペースに来てくれて感激でした。
大事に飾って頂けるのも良いですが使っていただけるのが一番の幸せでございます(^^;)

本日は幽々子コスの売り子さんにお手伝いいただきました。
ご自身もサークル参加経験ある方でとても優秀な売り子さんでした。

本日もキャラを前面に出したデザインではなくキャラモチーフの作品の方が良いという
意見を頂きました。そのお声を反映した作品もこっそり作成中です。
晩夏までには完成させたいと思います。

本日思ったのですがビーチサンダル作ったら良かったです。
いまから仕込みだと完成が夏終盤になるかな。
検討してみようかな。

東方、ビーチサンダルで検索してみたらあった。やっぱりチルノか。


[同人][イベント][東方] 「恋まり5」「七色魔女3」「七曜魔女3」

ちゃんちゃら祭

アキバで「ちゃんちゃら祭」が開催されていました。
ちゃんちゃら祭とは有志レイヤーさんによる1日限りのメイド喫茶です。

私は路上で十六夜咲夜風のレイヤーさんにビラを貰って開催をしりました。
時間がなかったのでよれなかったのですが、HPを見ると素敵なレイヤーさんが揃ってますね。

たぶんこの方だったと思います。(違うかも...)


外国人旅行客に「"Can I take a picture with you?"」と言われて一緒に写真とってましたね(^^;)
Cool Japanバンザイ的な。

サンクリ60参加しました。

本日はサンクリへ参加して参りました。
当スペースにお越しの皆さまありがとうございました。

当サークルはこれまで委託中心の活動だったので
イベントで一般参加者様の声を聞けた事が良かったです。



作品を立ち止まって見て下さる人は多数いらしたのですが、
なかなか結果はともなわず、、嫁に行った作品は少数でした。

もう少し普段使いできるデザイン希望という意見も複数ありましたので
次回は東方モチーフの財布もつくりたいと思います。

イベントはサークル宣伝にもなる大判タペストリーや
気軽に購入できる単価の低いグッズもあると良いと感じました。

一般参加者さま以外には、某同人ショップの営業様がスペースにおいで下さいました。
あと、WEB媒体?のカメラマン様がグッズの写真を撮ってくれました。

今回は格好良い霊夢コスのレイヤー様へ売り子を頼みました。
とても感じの良い方でしたので機会があればまたお願いしたいと思います。ぺこり。

今回の経験も活かして人気サークル目指して頑張りたいと思います。
グッズ種類を増やして「一番クジ」やりたいなぁ。。

ちなみにイベントのあった池袋にあるレンタルショーケースの
CARAMEL CUBEさんでスペースを借りていくつか作品を置かせて頂いています。
近くへ行った時に寄ってみて下さい。

おぜう様カリスマ長財布

カリスマがあふれてます(*^^*)

20130615_remi_01.jpg


普段使い可能な長財布を意識してイラストを描いてもらいました。

電車の中で一般人に見られても変な目で見られない、

とてもデザイン性の高いアイテムです。

サンクリ用の新作

サンクリ(6/23)の新作アイテム完成しました!!

新作はレミリア3種類です。

remi 4

remi 4

レミリア、もう一種類あるよ。

フランは過去に人気高かったデザインの再生産です。金属ボタン部のデザインが変わっています。

remi 4







FC2Ad